counseling times

カウンセリングタイムズ

カウンセリングタイムズとは?

 
 
カウンセリングとは、どんな意味なのでしょうか?
 
心理学の専門家に話を聞いて、自身の問題解決を行うことでしょうか?
 
確かに辞書やインターネットで調べるとそれらしきことが、書いてあると思います。
 
 
しかし、僕の思う「カウンセリング」は、
 
この一杯で明日も仕事頑張ろう!と思える一杯のラーメン、
 
ずっと頑張ってきたからと自分へのご褒美でするネイル、
 
一人で泣きながら観た映画、
 
何もしたくなくて行った温泉、
 
好きな友達とずっとしゃべっていた時間、
 
そのすべてが広い意味でのカウンセリングだと思ってます。
 
 
(いちいちこれがカウンセリングだなって思いながら生きているわけじゃないですが)
 
 『自分の心が癒されて、前に進む力が湧いてくる』
 
それがカウンセリングだと思ってます。
 
 
このブログでは、心理学的なアプローチが多くなるかもしれませんが、今悩みを抱えている方、自分の近くにいる人を楽にしたい方、明日をもっとよりよくしたい方が、
 
『自分の心が癒されて、前に進む力が湧いてくる』
 
そんなブログにしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:c_times:20160529005625j:plain