counseling times

カウンセリングタイムズ

自分の中にある優しさに気付いてあげる。

 
幸せはなるものじゃなくて、
幸せは気付くものだと
いう言葉があります。
 
毎日ご飯を食べられること、
住まいがあること、
 
『当たり前』のことでも
実は幸せだったと気付くことが
大切だという言葉です。
 
当たり前の幸せに気付いてみる
そうすると
 
今までのあなたの人生も、
これから歩む人生も、
まったく新しい視点から見ることができる。
 
 
 
そうであるならば、
 
 
あなたのこれからの人生を変えるのは、
あなたの今までの人生を変えるのは、
 
 
 
「強くなりたい」ではなく、
あなたの中にある「強さに気付く」ことかもしれません。
 
 
「もっと優しくなりたい」ではなく。
あなたの中にある「優しさに気付いてあげる」ことかもしれません。
 
 
 
あなたはなぜ、
自分を強くないと思ってしまったのでしょうか?
 
あなたはなぜ
自分を優しくないと思ってしまったのでしょうか?
 
 
 
あなたの中に
「ないもの」を探すことはやめて、
 
あなたの中に
存在している「優しさ」や「強さ」を
見つけてみる。
 
 
 
もしかしたら、
自分にないものを手に入れるものよりも、
 
 
自分に中にある優しさや強さを見えなくしているもの』
手放すことなのかもしれません。