counseling times

カウンセリングタイムズ

過去に思い込んでしまった価値から解放させてあげること

 

カウンセリングを受けたり、本を読んだり、映画をみたり、

私たちは癒されたり、感動したりすると、

出会う人や、出会う事柄に変化が出てきます。

 

 

潜在意識や深層心理が変化するからでしょうか?

 

 

「今まで頻繁に会ってた友達に意識はしないんだけど、

 なんとなく会わなくなって、別の友達と遊ぶようになった。」

 「興味を惹かれていた仕事に関係者にたまたま出会った。」

 

 

 

そんな風に、今までと違った出来事に遭遇したりします。人によっては食べるものが変わったり、服装も変わったりします。

まるで引き寄せの法則のように、あなたの身の回りの環境は変わっていきます。

 

 

あなたの心(内面)が変わっていけば、環境も変わっていくのです。

 

 

風水は、これと逆のアプローチをしていますよね。

 まず、あなたの環境を変えて、それで、あなたの心(内面)に影響させていく。

 

 

もし、あなたがつらい想いをしたり、悲しい経験をして、

「自分なんて愛される価値がない」

「自分は酷い扱いをされて当然」

と思ってしまったら、そのような出来事を引き寄せてしまいます。

 

 

私たちは時に、

交通事故のような、自然災害のような、

それがいじめであったり、失恋だったり、

人間関係の中でも、理由も分からずに、

悲しみに出会ってしまう時があります。

 

 

だからと言って、

あなたがそんな風に扱われる存在と思い込む必要はないのです。

 

 

つらくて、悲しくて、その感情さえも感じないように切ってしまっているかもしれません。しかし、それでも勇気をだして

 

 

「自分は無価値や弱い存在と思い込んでいる」のを手放して、

「自分はその経験を乗り越えて、自由に、幸せになれる存在」だと思ってください。

 

 

少しでもそう思えたら、

自分を変えてくれる出会いがきっと現れます。

前に進んでいけるような、そんな出来事に出会います。

 

 

きつい出来事や悲しい出来事に出会って、

「過去を許せ」と言われてもすぐにはできないかもしれません。

なかなか出来ることでもないと思います。

 

 

しかし、

「過去に思い込んでしまった自分の価値」から解放させてあげようと思うことは、

やりやすいかもしれません。

 

 

過去を許すというよりも、

過去からの解放をイメージしてみてください。

 

 

そしたら、

きっとあなたの想いに引き寄せられて、

あなたの背中を支えてくれる出来事に、人に巡り会えると思います。

 

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com