読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

あなたを幸せにしていくもの

 

 

このブログで自分の好きなものを世界に宣言することが、

あなたが一番幸せになる簡単な方法だと書いてます。

 

 

 

分かりやすく例えるなら、

あなたがチョコレートが好きだとみんなに言っていたのなら、

友人や、家族がチョコレートを見る度にあなたの顔が浮かんで、お土産やプレゼントに買ってきてくれるかもしれません。

 

 

 

それと同じで、あなたが好きな人、食べ物、音楽、好きな時間をみんなに言うことで、

あなたが何をされて喜ぶか、みんなが知ることが出来るからです。

 

 

 

本音を好き勝手に言うと嫌われるから、遠慮してあまり自己主張しないという人もいるかもしれません。

確かに、好き勝手に何でも言ってそれで人を傷付けてしまうのなら、それはよした方がいいですね。

でも、あなたが自分の好きなものを言うだけで、人は傷付いたり、あなたのことを嫌ったりしません。

 

 

 

それよりも、あなたのことがより分かって接点や話題が増えていきます。

大切なことは、遠慮することよりも、

あなたが何が好きで、何が苦手なのか?

それを分かりやすくみんなが知ることが出来るということです。

 

 

 

分かりやすい人って、みんなに好かれるんですよね。

何をしたら嫌なのか?どうしたら喜んでくれるのか?

 

 

「分かりやすい」ということは、

あなたは接しやすく、あなたと一緒にいてラクだということなんです。

 

 

何を考えているか分からない上司、

なんで怒っているか分からない恋人、

分からないってことは、少しめんどくさいですよね、、、、。

 

だから、好きな人、大切な友達には、

あなたが分かりやすい人でいてあげてください。

 

 

 

 

遠慮する度に、我慢する度に、

相手はあなたのことが分かりにくくなってしまいます。

 

 

苦手なモノや嫌いなモノは言いにくいかもしれません。

だからそれ以上にあなたが好きなものを世界に語ること。

 

 

それだけであなたの世界に幸せな時間が増えていきます。

世界にとってあなたが分かりやすい人になること、それがあなたを幸せにすることです。

 

 

 

 

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com