
counseling times

カウンセリングタイムズ

選び続けること


愛すること
そして
愛し続けること


許すこと
そして
許し続けること




どうしても許せない相手を
やっと許せると思ったのに、また怒りが湧いてきたりします。



自分の怖れから抜け出して
相手を思いっきり愛したいと思ったのに、
また怖れが出て来たりします。



たった一回の決断でうまく行けばいいのに、
一生懸命自分と向き合って決断したのに、
私達には何回も決断の時がせまられます。



その度に、
「まだあの人を許せない」
「まだ優しくなれてない」
と自分を責める必要はありません。



どんな人にでも、何回も選択の時はやってきます。




その度に自分が思うままに選択したらいいんですよ。
大切なことはそこで自分を責めてしまわないこと。
自己攻撃に時間やエネルギーを使ってしまうと、
選択することがどんどんキツくなります。



また、このタイミングが来たんだな。
今回は何の学びのために、選択のタイミングが来たのだろう。

そんな風に思って、ラフな気持ちで選択しようと思ってみて下さいね。




そうやって何度も選択しているうちに、
自分を責めるのではく、
選択をしたその先に手に入るギフト(学び)を見続けることができます。