
counseling times

カウンセリングタイムズ

あなたの心に矛盾しない愛し方を選んでみる。

恋愛

  

 
 
どんな人のどんな所を好きになるか正解はないと思います。
 
 
恋人に月に一度会えばいい人もいれば、
毎日のように会いたい人もいます。
 
 
 
友達から
「あの人のどこがいいの?やめときなよ」
と言われてもあなたが幸せならそれでいいと思います。
 
 
 
でも、彼のことを考えて幸せで胸が膨らむのではなく
1人寂しさを感じてしまうのなら、
愛し方を、愛するタイミングを変えてみてもいいかもしれませんね。
 
無理にその人を嫌いになったり、その恋を諦める必要はありません。
 
 
 
彼も愛せて、自分も愛することが出来る。
そんな恋愛を楽しんでみようと今までのやり方や想い方、感じ方を変えるきっかけなのかもしれません。
 
 
 
 
テクニックで好きな人と付き合うことが出来たり、
我慢することで、うまくいっているように見えるかもしれません。
 
 
 しかし、それがあなたの心と矛盾しているなら、
少し立ち止まって考えてみてもいいかもしれません。
 
 
 
『恋人や好きな人』を家族と言い換えたら分かりやすいですよね。
家族とテクニックで仲良くなったり、家族と我慢して付き合うという表現は、聞いていて落ち着きませんよね。
 
 
今あなたの目の前にいる人は、
恋人になり、夫婦になり、家族になる人かもしれません。
 
 
 
それならば、
あなたの心に矛盾しない愛し方を選んでみてはどうですか?