読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

二人のやり方をみつけていくこと

 

普段恋愛の記事はあまり書いてないのですが、

たまに質問をくれる方がいるので書いていこうと思います。

 

 

雑誌の表紙で、『彼を落とす恋愛心理テクニック』

という文字を見かけることもありますが、表面的なことよりも、もっと内面的なことを書いていけたらな〜と思います。

 

 

もちろん心理的なテクニックや行動があなたの恋愛を進めてくれるかもしれませんが、

テクニック的なことに頼りすぎると、不安になっていってしまうんですよね。

本当の自分を愛されてないような。

 

 

 

はじめの出会いや、お互いの仲を深めるきっかけとしては大切なことかもしれませんが、長く付き合っていく深い関係になるためには、心の奥底から分かり合えることが必要なのではないかと思ってます。

 

 

そのためにも、自分を深く知るために、相手をより深く知るために、

そして、それをお互いにコミュニケーションできるように心理学の力をかりるのがいいかもしれません。

 

 

 

恋愛において

すべてに共通して大切なことは、自分のやり方でもなく、相手のやり方でもなく、

二人の新しいやり方を見つけていくことではないでしょうか?

 

こては僕の師匠が教えてくれたことでもあります。

 

自分が我慢して、遠慮して、彼に好かれようとしても、

あなたの心はすり減っていくかもしれません。

 

だからといって、あなたのやり方(食事のことから、日常の些細なこと。お互いの家族のことなど)を通してしまうと彼との間に行き違いが生まれてくるかもしれません。

 

 

お互いの違いを知り、それをお互いが受け入れるように、

二人での新しいやり方をしっかりコミュニケーションをしながら作っていくことではないでしょうか?

 

 

 

その手助けになるようなことが書けていけたらなと思います。