
counseling times

カウンセリングタイムズ

自分を好きになる

 

見られているという意識をもつこと

 

これは恋愛においても、

普段の生活においてもこの意識は結構大切なものだと思います。

 

 

 

普段お化粧をしないコンビニやスーパーに行く時にも、お化粧してみたり、

男性なら会社に行く時に髪をセットしてみる。

 

 

何気ない普通の日にも、

一番のおしゃれをして出かけてみる。

 

 

人は見られているという意識を持つことで、

自分の魅力を自分で受け入れることが出来るようになります。

 

 

「どうせ誰も見てないし」

「そんなのに気を使う必要もないし」

 

 

でも、それって実は

「誰も見てない」ではなくて、

「自分が自分の魅力を見てない」ということかもしれません。

 

 

人って、

相手が大切にしているものを、自分も大切にしたくなるんですよね、

 

だから、

あなたが自分を大切にする分、人もあなたを大切に扱ってくれるものなんです。

 

 

 

自分のことが好きじゃない、

自分に自信がない、

そう言われる方もいるかもしれません。

 

 

 

しかし、

好きだから自分を大切に扱うことと、

大切に扱っていくから、自分を好きになること、

これって同じことかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com