読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

おもいっきり笑ってみること

 

 

『何やってるんだろう私、、、。』

 

『このままでいいんだろうか?』

 

 

そんな言葉がふいに頭に浮かんでくることがあるかもしれませんね。

仕事の最中に、飲み会の帰り、たまの休みの午後に、

 

「コレといった明確な理由はないんだけど、

 漠然とした不安があるような、、、、。

 

これは恋愛でもそう、

 

「恋人は欲しいのだけど、

 何か自分から動くこともあまり出来ないで、

 いい人が現れても、

 なんとな〜く自分からフェードアウトしていく」

 

 

漠然とした不安、

理由もない焦り、

私なんかどうせという遠慮、

 

目には見えない疲れや緊張が溜まっているのかもしれません。

 

 

そんな時にオススメする方法は、

「おもいっきり笑ってみること」

 

余裕がないと人って笑えないんですよね。

どこか張りつめていると、いつも見ているテレビ番組もつまらなく感じたり、

普段はなんともない人に、ムカついてしまったり。

 

 

余裕がないと笑えないんですよね。

だから、逆におもいっきり笑って、余裕を取り戻そうとしてみたらどうでしょうか?

 

 

呼吸って、

息を吐き出すと、勝手に息が入ってくるんですよね。

当たり前の話ですが。

 

 

これはエネルギーも同じなんですよね。

よく感情は我慢しないで、表現しましょうってはこれと同じことなんですよ。

 

 

だから、怒りも悲しみの涙も我慢しない。

それがあなたの新しい前に進むエネルギーを手に入れることでもあるんです。

 

 

 

だから、こそお腹や頭にぐるぐると溜まったエネルギーを、

笑っておもいっきり吐き出してみる!

 

 

そうしたら、あなたのもとへ素敵な力をもったエネルギーが自然と入ってくる。

 

 

心の断捨離とでも言うのでしょうか?

 

 

余裕がないから、時間がないから出来ない、どうしたらいいか分からない

そんな言葉が頭によぎった人ほど、

 

 

 

おもいっきり笑ってみる!

それをやってみてくださいね。

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

  

counselingtimes.hatenablog.com