counseling times

カウンセリングタイムズ

Q&A 19『ブリっ子がモテるのはなぜ?』

 

Q あんなに女性から見たら分かりやすいブリっ子を、なんで男の人はチヤホヤするんですか?上目使いとか、おおげさに『すご〜〜い!!』を連呼したりとか、変わりやすい演技なのに。それを見ててイライラします。

 

 

A  ブリっ子という言葉を久々に聞いた気がします。テレビで紹介される流行の言葉や若者言葉が分からなくなってきていて、最近どこか哀愁を感じてます。

 

 

なぜ、モテるか?

それは質問の文章にもあったように、「分かりやすい」からではないでしょうか?

 

 

すべての男性とは言いませんが、

男性ってどこか鈍感で、女性に対してどう接していいか分からない人も多いんですよね。

すると、そこに何をされて嬉しいのか?どんなことをしたら喜んでくれるのか?分かりやすく表現してくれる女性に気持ちが動くのだと思います。

 

 

これが男女逆転しても同じで、

男性がむすっとしてて何を考えているか分からない!?ってことがあるでしょう。

でも、ちゃんと表現してくれてたら安心できますよね。

 

 

女性から見たら大げさかもしれませんが、(時には男性から見ても大げさなこともありますよ)それくらい表現してくれたら、ちょうどいいのでしょう。

 

おおげさかどうかは置いといて

自分の気持ちを表現したり、褒めてくれる人は男女関係なく魅力的にうつると思いますよ。