counseling times

カウンセリングタイムズ

怒りはあなたを幸福にするためのサイン!?

 

あなたが待ち合わせ場所で、友達にずっと待たされたらどう思いますか?

「時間が勿体ない!自分のことを大切に思ってくれていない!」

そうやって怒ったり、いじけたりしていますか?

 

 

 

それとも

「こんなことで怒るなんて、ダメダメ!広い心で、広い心で!この空いた時間でこのへんをぶらついてみよう!」

そうやって自分をポジティブな状態を保つようにしていますか?

 

 

 

どちらが正解ってこともないですが、あなたがその後に快く過ごせる方を選択すればいいと思います。

 

 

 

今日は、新しい選択肢について考えてみましょう!

あなたの怒りの原因は、あなたに与えられる幸福を知らせてくれるサインです。

 

 

『時間がもったいない!!』と思った怒ったならば、

あなたは普段の生活の中で、どれだけ自分にゆとりのある時間を与えられているでしょうか!?

 

 

『自分を大切に思ってくれていない!!!』

あなたは普段の生活の中で、どれだけ自分を大切に扱っているでしょうか?

 

 

もし思い当たる節があるのなら、

 

 

自分に時間を与えてみる。自分だけの時間を作ってみる!

自分を大切に扱ってみる!普段の疲れをきちんと癒して、ハードワークにならないように、身体をねぎらってみる。

 

 

 

世の中の出来事を使って、どうせならあなたを幸せにする材料にしてみませんか!?

 

 

怒りや不安という材料を使って、どうあなたが幸せになれるか料理してみる。

それが人生をうまく進めるコツかもしれません。

 

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:c_times:20160523101500j:plain