読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

あなたのお気に入りの言い訳はなんですか? それを紐解いていくことが、あなたを癒してくれます。

 

このブログも毎日書こうと思って、何にも日にちが空いてしまいました。

 

 

そこで、僕の言い訳は「仕事が忙しくて、、、、、」

大人になるとついつい頻繁に使ってしまうお気に入りの言い訳です。笑

 

 

目標や毎日続けたい習慣、それを邪魔する壁として『お気に入りの言い訳』が出てきませんか?

 

 

『無理にダイエットすると、ストレスが溜まるから甘いもの食べちゃえ!!』

『異性を前にするとうまくコミュニケーションが出来ないから恋愛は無理!!』

『周りの奴らがちゃんとしないから』

 

 

あ〜私この理由をいつも使っているな。

そんな言い訳がいくつかあると思います。

 

 

目標を達成するために、モチベーションを高く保ち続けることも大事ですが、

今日は、このお気に入りの言い訳を紐解いて、見てみましょう。

 

 

『お気に入りの言い訳』実はそれには、あなたが主張したい隠れたメッセージがあるのです!

 

 

「仕事が忙しいから』という言い訳は、「こんなにも仕事を頑張ってるのを認めてくれよ!」というメッセージかもしれません。

 

 

『ストレスが溜まるから、甘いものを食べちゃう』

それは、普段の生活でたくさんのストレスを抱えながらも頑張ってる自分を大切に扱いたいというメッセージかもしれません。

 

 

『コミュニケーションがうまく出来ない』

それは、あなたが誰にもコミュニケーション出来ずに、ずーっと抱えてきたものがある。それを分かって欲しいというメッセージかもしれません。

 

 

こうやって紐解いていくと、『お気に入りの言い訳』とはネガティブなものではなくて、あなたの頑張っていること、あなたの大切にして欲しいことを伝えるメッセージなんですよね。

 

 

目標や夢の達成も大切なことですが、

まずはそのメッセージを受け取ってみること。

 

それがあなたを前に進める一番の方法かもしれません。

 

 

 

僕も楽しんで更新していきます!✨

カタカタ、、、

 f:id:c_times:20160525003647j:image

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com