counseling times

カウンセリングタイムズ

どうなりたいか?よりも夢が叶ったあなたはどんな顔をしているか?

 

この2日間、目標達成についての記事を書いてきました。

 

それぞれ見方のポイントが違うので、混乱してしまった人もいるかもしれません。

 

 

目標や夢が達成できない原因を、

『気合いが足りないから』と根性論や精神論だけでは乗り越えることは難しいこともあるんですよね。

 

 

また『私には出来ないから』その一言で片付けるにはまだ早いということもあります。

 

 

今までのあなたの解決方法だけではなく、違った側面からアプローチしていくことで意外にも簡単に物事が解決していくことはたくさんあるんですよね。

 

 

そして、目標達成や夢の実現のために、問題解決のために一番必要なことは、

ヴィジョンを明確に創造すること、そして想像することです。

 

 

「お金持ちになりたい!」

「今よりいい環境の職場で働きたい!」

 

 

そんな漠然とした夢では、ガソリンがすぐに切れてしまうし、どちらに向けてハンドルをきればいいか分からなくなっていきます。

 

だから、細かく設定していくことで、その道筋が見えてきてどこでガソリンを補給していけばいいか鮮明になってくるんです。

 

 

具体的な方法や細かい道筋がはじめは見つけにくいかもしれません。

 

そしたら、夢が叶ったときにあなたはどんな顔しているでしょうか?

どんな話し方をしているでしょうか?

どんな立ち振る舞いをしているでしょうか?

 

 

異性とのコミュニケーションが苦手なあなたが、

将来理想のパートナーと巡り会って、恋に落ちて、幸せな結婚生活を送っている日。

 

その表情や暮らしは、今のあなたと違うはずですよね。

 

『夢の叶う方法』は分からなくても、『夢が叶った時の表情を創造』することが出来たら、もう前に進んでいけるんですよね。

 

 

あなたは将来どんな笑顔で過ごしていますか?

 

 

 

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

f:id:c_times:20160525220822j:plain