counseling times

カウンセリングタイムズ

Q&A 4 『モテたいです!』

 

Q 「モテたいです!」

 

A   気持ちいいくらい煩悩全開のストレートな質問ですね。笑

『 モテたい!』って言ってる人はまぁモテない気がしますが。

 

 

あなたはどんな男性が好きですか?

 

 

仕事ができる人。

家庭的な人。

 

 

どんな魅力を持っている人が好きですか?

優しい、楽しい、知的だ、、、、。

いろいろあると思います。

 

 

では、「モテたい!!」って言っている男性は好きですか?

 

 

モテたい!って言っている男性は女性からあまり人気がないと思うのですが、、、。

じゃあこれを男女逆転しても、同じことが言えるのではないでしょうか?

 

 

じゃあ、なぜ【モテたい!!】という人は敬遠されがちになってしまうのでしょうか?

モテたい!ってのは自信のなさの現れなんですよね。

 

 

異性や同性にモテることで、自分の自信を取り戻そうとしているんです。

だから、「モテたい!」って言っているのは、「自分に自信がないです!」って言っていることなんですよね。

 

 

『うちのラーメンめちゃくちゃ美味しいんです』

と言っているお店と、

「自信がないんですけど、美味しいって言ってくれると嬉しいんです!』

って言っているお店、どちらに入りたいですか?

 

 

自分に自信がある方が結果的にモテるんですよね。

 

①モテるから 自分の自信に繋がる!ではなくて、

②自分に自信があるから モテる!なんですよね。

 

なのでまずは異性に好かれるようになるポイントではなく、

自分がもっと自分のことを好きになれるポイントを探してみるのがいいと思いますよ。

 

 

おしゃれな言い方をしたら、自分を自分で魅了するくらいではなければ、人も魅了できないのです。

 

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com