読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

手入れすればするほど、磨けば磨くほど好きになっていく。

手入れすればするほど、磨けば磨くほど好きになっていく。

 

 

僕は五年前に買った革靴があるのですが、ソールの部分を張り替えてもらったりとして、今でも履き続けています。

 

 

値段にしては2万円くらいのものですが、今まで修理費の方が高くついてます。

新しく買われた方が安いですよ?

って言われても、その靴を修理し、履き続けています。

 

 

たまに、時間が空いた日などは、クリームを塗ったり、ブラシをかけたり、こまめではないですが、手をかけてきました。

 

 

もちろん、新品のもの比べて傷もついてるし、色も落ちて来てる部分があります。

それでも、その靴がいいんですよね。

 

それは一生懸命手入れして、磨いてきたからだと思います。

 

 

でね、モノもそうですが、人もまた同じことが言えるんですよね。

 

 

ダメな所があっても、人と比べて劣っていると思うことがあっても、それでも自分自身と向き合い続けてきたのなら、好きになれるんですよね。

そこを味と思えるかどうかなんです。

 

ダメな所があっても、出来ないことがあっても、

きっといつか好きになれるんですよね。

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:c_times:20160527011939j:plain