
counseling times

カウンセリングタイムズ

ホンネを言うのは怖いことではない、おもしろい

 

久々に五行歌の紹介です。

 

ホンネの五行歌: だから女はやめられナイ! (オレンジ世代新書)

 

 

ホンネの五行歌: だから女はやめられナイ! (オレンジ世代新書)

ホンネの五行歌: だから女はやめられナイ! (オレンジ世代新書)

 

 

 

女のホンネは怖いよ〜!

どこかしらでこの言葉を聞きます。

そんなホンネを五行歌の形にして、この本にはたくさんのってます。

 

 

でも、僕はコレを読んでこわい!とは思わなかったですね。

何よりもおもしろかったです。

 

 

こんな風に想っていたのか?こんな気持ちなんだ!

そんな発見があっておもしろかったです。ホンネは知れば知る程おもしろいのです。

 

 

よく本当の気持ちを伝えるのがこわい!とおっしゃる方がいます。

でも、もしかしらた損をしているかもしれませんよ。

 

 

 

ホンネはあなたの魅力を伝える最大のモノなんですから。

 

 

 

『 親より大事なら

  出て行きなさいと

  通帳を投げて

  よこした

  母の愛       』

 

【高知清子】

 

 

『 「離婚してもいい?」って訊いたのに

  「ほらっ」と

   母は

   花びらみたいな貝を

   ひろって見せただけ        』

 

【関美佐子】 

 

『 焦げ付いたところが

  また

  焦げ付く

  嫉妬心のような

  フライパン           』

 

【大木あゆみ】

 

 

『 また 

  一枚と

  衣をはぐたび

  女という

  形になってゆく       』

 

【安川美絵子】

 

 

『 聞いてほしいのは

  愛の言葉じゃなくて

  その一瞬前に

  大きく吸った 

  息              』

 

【ふらわーあーちすと】

 

 

『 ああ

  あなたが大好きだ

  なにをしてても

  まるでずうっと

  あめ玉なめているみたいに   』

 

【中山萌】

 

 

 

『 私だけの

  ものにしたいけど

  あなただけのもに

  なりたくない

  我儘                 』

 

【里美華子】

 

 

『 金魚に

  「おはよう」って言ったら

  夫が返事した

  あなたじゃないって

  言えない                 』

 

【すえつむはなこ】