counseling times

カウンセリングタイムズ

楽しむことで、毎日が変わってくる。明日が変わってくる。

 

 

先日、急に39.5度の熱が出ました。

ほんの一時間まえにはピンピンしてたのに、急に頭痛と寒気を感じて、熱を計ってみるとビックリするような数字。

 

次の日は休めなかったので、まるで冬山に登山するような格好して、大量に水分をとって、薬を飲み、なんと、朝方には37度台に落ち着いたので一安心しました。

 

 

身体の状態が普段と違うと見えてくるのものがありますよね。

当たり前の大切さや、健康の大切さを感じたり、普段の不摂生や働き方について改めたりします。

 

 

自分の価値や改善点を見ようとしても、普段の生活のリズムやパターンの中から改めていくのは、なかなか出来ないんですよね。

 

 

今回は【高熱】という普段とイレギュラーな状態で、「いつもの自分」を見ることが出来た訳なんですが、風邪や熱というイレギュラーなものでなくも、もっと自分から作り出せる日常とは違う空間、居場所、状態をイレギュラーにするのもいいのではと思います。

 

 

よくあるのが地下鉄はひとつ前の駅で降りて歩いてみる。

普段は目にすることのなかった場所に行ったり、ゆっくりとした時間を過ごしたり、気持ち的にも、精神的にもリラックス出来たり、、、。

 

少しおしゃれなバーに行ってみる。

最初は落ち着かないかもしれないけど、いつもとは違うドキドキを体験出来るはずです。

 

そんな風に自分で起こせるイレギュラー(いつもと違うパターン)をあえて起こしてみる。

 

すると、いつもの自分が見えてくる。

まわりも一段と見えてくる。

 

楽しむつもりで始めた少しの変化があなたを変えていくのかもしれませんね。

 

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com