読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

テストの空欄を埋めるように生きる人生じゃない。

 
人生では、
たくさんの壁にぶつかります。
 
 
それは問題と言うかもしれませんし、
あなたを成長させてくれる試練と言うかもしれません。
 
 
でも、それを乗り越える方法はひとつではないし、テストの空欄を埋めるように明確な答えが出るものではないのかもしれません。
 
 
たったひとつの答えを見つけようとすることが、さらにあなたに負担やストレス、迷いや苦悩を呼び込んでるのかも、、、。
 
 
ゆっくり流れに身を任せていたら、自然と解決していた。気にならなくなっていたということもあります。
 
 
世間でよく言われていることですが、
「いい大学を出たって幸せな人生になるとは限らない」という言葉があります。
 
 
それと同じように
「その彼氏にこだわらなくても、あなたは幸せな結婚が出来るかもしれない」
「今の問題を自分で動いて解決しなくても、自然と楽になるかもしれない」
「あの仕事につけなくても、きっと別の素晴らしい仕事に出会えるかもしれない」
 
「もっと肩の力を抜いても、周りの人が認めてくれるかもしれない」
 
 
努力して、全部自分で動いて、我慢して、愛想振りまいて、誰にも頼らず、人がしてるようなやり方を頑張って、、、、
 
そうではない、
あなたの解決策はたくさんあります。
 
 
テストの空欄は、ひとつしか答えがないかもしれません。
しかし、人生にはたくさんの答えがあります。
 
 
仕事を人より倍頑張らなくても、人の倍稼ぐことが出来る。
ダイエットをしなくても、理想の彼氏が出来る。
学校に行かなくても幸せになれる。
 
 
車の教習所で習う「かもしれない」運転のようにあなたを幸せにする可能性はたくさんあるのです!
 
 
今探して求めている答えの他にも、
あなたの幸せになる方法の空欄を埋める答えはたくさんあるのです。
 
 
f:id:c_times:20160621181612j:image