読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

あなたの人生を作っていくモノ

 
人は昔から想像したものを、作り上げてきました。
 
「空を飛びたい」と思えば、飛行機を作り、「離れた人とも話したい」と思えば電話を作りました。
 
 
 
昔の人が想像の世界でしか認識出来なかったものが、今の私には触れて使えて、何の疑問もなく当たり前のように生活の中にあります。
 

 

言いかえればイマジネーションが私たちの人生を作っていきます。

あなたの心の世界や頭の世界が、あなたの明日を作っていくのです。

 

そして、その想像力【イマジネーション】は、欠けているからこそ生まれてくるものです。

 

 

「遠くの人とは会話できない」からこそ、遠くの人と話せるようになることを想像しました。「空を飛ぶことが出来ない」からこそ、空を自由に飛び回る飛行機を想像しました。

 

「無いからこそ」あなたの心は新しい世界やモノを想像していきます。

 

 

 

あなたは今自分自身に足りないと思っていることはなんですか?

無いと思っているものはなんですか?

 

 

 

実はそれはあなたの欠点ではなくて、未来のあなたの長所でもあるのですよ!

 

 

f:id:c_times:20160704002822j:plain

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com