読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

今あなたは宝物を持っていますか?

 

小さな頃に、

 

自分の好きなものばかりを集めた秘密の宝物箱はありませんでしたか?

 

僕はレゴブロックの人形や(今では何故お気に入りだったが分からない)素敵な石、折り紙の金や銀などのレア?な色の紙、あとはドングリ、、、、etc

 

 

机の一番上の引き出しの中やお菓子の箱に大事にしまってました。

年を重ねるにつれて、それがアニメや漫画のキャラクターカードになったり、シールになったりして。

時間さえあれば、引っ張り出してきて、見つめていました。

 

 

集めているモノさえ違えど、こんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

 

 

大人になった今、あなたには宝物箱はありますか?

 

あなたは好きなものに触れられる時間はどれだけありますか?

好きなものを見ている時間はどれだけありますか?

 

 

何気ない日常を豊かにしてくれて、

少し落ち込んだ時に元気になれる。

 

 

それはモノかもしれないし、会いたくなる人かもしれません、落ち着く場所だったり、、、、。

 

 

たまには、そんな宝物の数を数えてみる、思い出してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:c_times:20160810001638j:plain

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com