読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

もう、そこには闇はありません。

幸せになりたいですか?

 
そう街頭で聞くと、たくさんの「YES」という回答が返ってきます。
 
あなたの幸せを願っている人はいますか?
 
そう聞くとさっきよりも「YES 」という回答は減ってしまうかもしれません。
 
あなたの幸せが、誰かの幸せでもあることを知っていますか?
 
そう聞くと、どれだけの人が「YES」と回答するでしょうか。
 
 
 
男性に傷付けられた。
自分に女性としての自信がない。
もっと自分らしく生きたい。
夢を叶えたい、、、、
 
 
あなたは人生のどこかの時点で、酷く寂しく絶望的に孤独な時間を過ごしてかもしれません。
もしかしたら、今もその暗闇の中でもがき苦しんでいるかもしれません。
 
しかし、あなたは一人ではありません。
 
 

セミナーを多く経験してきましたが、

 

それぞれの参加者は自分の問題を解決するために、自分の将来のために参加されます。
しかし、時間が経つにつれて、お互いを知り合い、最後には出会った参加者同士の幸せを願うようになります。
初めて出会ってほんの数日、数時間しか共に過ごしてないのにも関わらずです。
 
 
私たちはどんな絶望の中でも、
他者の幸せを願うことが出来ます。
そして、他者の幸せの願っている時間は、その暗闇から抜け出すことが出来るのです。
 
本当にそれは毎回、輝かしく素晴らしい時間だと思って眺めてます。
 
私たちは人生のなかで信じられないような酷い経験、言葉にもできないような瞬間に出会うことがあります。
 
しかし、もしそれが闇ではなく、光として扱うことが出来るとしたのなら、
その経験を使って相手の気持ちに寄り添い、そこから共に抜け出す光となることではないでしょうか?
 
 
「愛」とはなんでしょうか?
「愛」とは知ろうとすることです。
 
 
相手を知ろうとするから、そこに繋がりが生まれて愛になります。
あなたは人を愛した瞬間に、その人の幸せを願うようになり、それがあなたの幸せになります。
 
 
あなたは愛になれます。
あなたは癒しになれます。
あなたは闇を照らす光になれます。
 
 
あなたは男性にひどく傷付けられたかもしれません。
怖く怯えて疑い怖れているかもしれません。
 
しかし、あなたは男性を癒す光にもなれるのです。
 
 

恐れから抜け出すことはとても勇気がいります。

 
 
その勇気とは、誰かの幸せを願うことで一歩ずつ踏み出せます。
そして、それがあなたの闇をも照らし出してくれます。
 
 
あなたの勇気は私たちの幸せです、
あなたの愛は私たちの光です。
 
 
そして、私たちは今この瞬間のひとつひとつに、
あなたの幸せを願っています。
 
さぁ共に愛を感じて光で照らしあいましょう。
もう、そこには闇はありません。
 
 

f:id:c_times:20161025003413j:plain