読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

『愛はあなたを傷付けない』

 

『愛はあなたを傷付けない』

 

という名のお話会を東京で12月3日に行なうことになりました。

 

今まで、ぼくのブログを読んでいてどんな人か見てみたいな〜?って思っていた方もいらっしゃるかもしれませんが、ようやく皆様の前に顔出せるイベントを企画することができました。

 

真島あみちゃんとのコラボイベントです。

真島あみオフィシャルブログ | あなたが本当に美しくなる方法

彼女は僕のパートナーであり、友人であり、仲間です。

 

彼女と一緒にイベント出来ることに本当に感謝してます。

 

内容はというと

 

『愛はあなたを傷付けない』

 

彼女は自身のブログで、「自分の美しさを見つけてください」「自分を愛してください」とたくさんの人へメッセージを送っています。

 

「愛」とは何でしょうか?

「美しさ」とは何でしょうか?

 

《美しさ》とは、どこか道ばたに落ちていて、それを拾って取って付けるというものではありません。

あなたの中にある《美しさ》に気付いて、見つけ出すものです。

 

《美しさ》とは才能であり、魅力であり、あなたの人生を前に進ませる力でもあります。

 

しかし、その《美しさ》は長年生きていく中で、闇に隠して、見つからないようにしてしまいます。

 

なぜ、闇に隠してしまうのでしょうか?

その闇とは何でしょうか?

 

 

トラウマと言われる過去の傷かもしれません。

失敗という名の後悔の日々かもしれません。

裏切られたという絶望かもしれません。

 

 

 

その闇の中から、あなたの美しさを見つけ出すことこそが、

《自分を愛する》ということではないでしょうか?

 

 

愛したからこそ、あなたは裏切られて傷付いたと思ってしまうかもしれません。

 

しかし、その恐れから抜け出してあなたの本質、魅力、才能、美しさを再び輝かせてくれるのは「愛」なんです。

 

 

そして、その恐れの中に飛び込むのは、決して一人でしなければいけないことではありません。

 

パートナーと共にあなたの美しさを再び輝かせるために、手を取り合い恐れを乗り越えることも出来るのです。

 

 

あの日の意味は、、、

 

あなたはもう誰も信用出来ないほど傷付いてしまったかもしれません。

しかし、その傷はもう誰も愛せないようにするために、あなたの人生で起こった出来事でしょうか?

 

 

それとも、その傷や深い悲しみを知ることで、より目の前の誰かを深く理解して愛するために起こった出来事でしょうか?

 

 

答えなど、ないかもしれません。

しかし、そのどちらを選ぶかということは、あなたが選択出来るということです。

 

そして、何度でもやり直せることが出来るんです。

 

 

イベントの内容を

すべてを語ることはいっぺんには出来ませんが、少しずつお伝えしていけたらいいなと思っています。

 

先日、書いたこの記事もイベントに向けた想いであります。

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

愛することで、あなたは傷付いたと思ってるかもしれません。

しかし、《愛はあなたを傷付けない》のです。

 

 

自分を愛せなかったから、自分を傷付けるような道を選んでしまったのでしょうか?

誰かをもう愛することが出来ないと思ったから、自分への罰として愛を止めてしまったのでしょうか?

 

止まった時間を、戻らないあの出来事を

前に進めることがもし出来るものがあるのなら、それは自分を許して、愛するということです。

 

 

あなたは愛することで傷付いてきたのでしょうか?

 

 

《愛はあなたを傷付けない》のです。

 

 

 

 イベントの詳細、申し込み等はコチラからになっております。

 

 

 

f:id:c_times:20161026213641j:plain

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com