読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

Q&A 42『 新しい人に出会いたい!』

 

今までQ&Aをたまにあげていましたが、12月3日のあみちゃんとコラボ企画に向けて、

以前あみちゃんのブログにパートナーへの質問として寄せられたメールの中から答えていきます。

 

 

 Q あみさん、そして素敵なあみさんのパートナーさん。いつも、ありがとうございます。私は今、パートナーがおりません。「新しい人に出会いたい!」そう思っております。お二人はどのような場所で出会われたのでしょうか。

 

 

 A  そうですね。出会った場所は秘密にしてくれと言われているので、細かくは言えませんが、、、。

 

 

よくどこに行ったら素敵な男性に出会えますか?

という質問を聞きます。

 

婚活のパーティーやお見合いサイトもあるようですが、どうしても気が進まないって方もいるかもしれませんね。

 

 

僕のオススメは、出会いの場所に行くのではなく、自分の好きな場所に行くことだと思います。

お料理教室でも、スポーツでも、ハイキングのような趣味でもいいと思います。

また、夢や目標に向かって勉強したり、知識を入れに行くのもいいかもしれません。

そこに例え男性がいないような場所でも出かけていってみてください。

 

 

僕は女性が好きなことをしている瞬間はとても輝いていると思います。

そして、そのオーラは日常の中でも漏れだしていくんですよね。

 

 

あみちゃんに出会った時も、

彼女が自分の夢に向かって頑張っているところでした。

 

最初は恋愛の感情というよりも、人として尊敬して応援したいなという気持ちでした。

 

 

恋愛に苦手意識をもっている方は、婚活パーティなども苦手に感じる方がいらっしゃるかもしれません。

 

そうならば自分の好きなこと、やりがいのあることをどんどんしていくのがいいかもしれませんよ。

 

あなたが楽しい、嬉しい、と思えば思う程、

あなたは魅力的になり、男性からも女性からも好かれていきます。

 

そうするうちに、理想のパートナーにも出会えるのではないでしょうか。

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com