読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

counseling times

カウンセリングタイムズ

問題が何度もやってくるのは、あなたに受け取って欲しいギフトがあるから

 

   

すべてを投げ出してしまった先にも、

 

勝負しなきゃいけない瞬間はあるんですよね。

 

怖かったり、勇気が出なかったり、力尽きてしまったり、どうしたらいいか分からずに、今目の前にある問題に立ち向かえない時があります。

 

 

見てみぬふりしてしまったり、逃げ出したと感じたり、

それを理由に自分を弱い存在と責めてしまうこともあるかもしれません。

 

でも、勝負のタイミング、

このように書くとやや男性的な表現になってしまうかもしれませんが、

 

過去と向き合う

家族と向き合う

会社や社会と向き合う

自分の人生と向き合う

恋愛に向き合う

 

そんなタイミングは、何度も形をかえて訪れます。

 

ここで、「うわ〜、結局は逃げられないのか〜!!」と思う人もいるかもしれません。

 

しかし、もし人生の采配を決める神様がいるとしたのなら、

その神様はちょっぴり優しいんですよね。

 

あなたがやりやすいタイミングで、

分かりやすい形で、あなたの人生でやり残してきた課題を与えてくれるんです。

 

 

恋愛において、

「私がまだ若い頃に彼に出会っていたのなら、こんなにうまく行かなかったなぁ。今までがあるから、彼と本気で向き合えたんだ」

みたいな感じですかね。 

 

課題というよりも、ギフトでしょうか、、。

 

 

だからね。

 

ちゃんと向き合えなくっても、逃げ出したと思ってしまっても、

自分に甘い選択ばかりしてしまうと思っても、

大丈夫なんですよ。

 

あなたのベストのタイミングで、あなたが向き合うものや、手に入れるものは、何度もやってくるんですよ。

 

それは人生の繰り返される問題のパターンとして、見ることも出来るかもしれません。

しかし、その奥にはその問題をクリアした時に手に入るギフトを神様がなんとしても、あなたに与えたいんですよね。

 

問題のオンパレードとは、

あなたの才能、魅力、ギフトのオンパレードなんです。

 

 

今目の前に出てきた問題、

毎回彼氏との間に起こる問題、

社会との関係で起こるパターン、

 

それらを通して、神様はあなたに与えたいギフトをはやく受け取って欲しいんですよね。

 

神様はすごく押し売りなんです。(笑)

 

それでも神様は手に入れやすいタイミングで運んできてくれることもありますから、

あなたが受け取りたい時に受け取っていいんです。

 

そのチャンスは何度も来ますから。

 

f:id:c_times:20161104182052j:plain

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com