counseling times

カウンセリングタイムズ

『幸せはどこにある?』

 

週末なので映画をたくさん借りてきました。

「幸せ」とタイトルが付く映画を二本も借りてます。

 

一つ目は『幸せはどこにある?』

 

しあわせはどこにある [DVD]

 

 

DVDのパッケージを見てすぐにレンタルを決めました。

もともとサイモンペグという俳優さんのコミカルな演技が好きなのですが、年齢を重ねていい味を出してくれそうですね。

家に帰ってきて予告を見たのですが、とてもおもしろそうです。

 


幸せとは何か…じゃあ探しに行こう!映画『しあわせはどこにある』予告編

 

 

 

二本目は『僕らのいる場所』 

 

WISH I WAS HERE 僕らのいる場所 [DVD]

 

35歳、売れない俳優、

愛する家族のため、自分のため、やっと始まる”自分探し”

 

この文章に惹かれてしまいました。

僕は何かとダメ親父が心機一転家族のためにやり直すというストーリが大好物のようです。

中年のダメ親父が奮闘する姿に胸を打たれるようです。

 

自分が中年になった時のための勉強でしょうか?(笑)

 

 


映画『Wish I Was Here/僕らのいる場所』予告編

 

 

3本目は『幸せへの回り道』

 

これはこの説明文をみて、ガツッと心をつかまれました。

 

 

f:id:c_times:20161113005205j:image

 


『しあわせへのまわり道』特別映像

 

 

これら3つの映画のキーワードはどうやら『勇気』のようです。

 

僕の師匠も常々言ってます。

『人生を変えるのは勇気だ!』と。

 

僕もこの週末、自分の人生を歩むための勇気を少しこれらの映画からもらおうと思います。

 

気になる方は、是非観てみてくださいね。

一緒に感動を共有出来たらいいですね!

 

また、後日感想のブログを書くと思います、、、、。たぶん(笑)

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com