counseling times

カウンセリングタイムズ

登山とスマホのコラム 

 

あけましておめでとうございます。

 

どのようなお正月を過ごされたでしょうか?

 

僕はありがたいことに、2日から働かせてもらいその後もバタバタとして、嬉しくも充実した新年の三日間を過ごしました。

 

今年もカウンセリングタイムズをよろしくお願いします。

 

新年そうそうの三日間で、早くも今年は違うな〜と去年との変化を感じております。

 

毎年のお正月というと、初売りのお買い物をしたり、旧友との飲み会などで、散財をして、お財布にも、胃にも負担をかけておりましたが、

 

今年は、何とも健康的にSTARTできたので、嬉しく思っております。

 

昨年のブログ

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

にも書いたように、『金銭管理が出来てない』というイメージを払拭出来るような気がします。(笑)

 

 

今年は夜はスマホの電源を切ることにしました。

 

情報の断捨離ではないですが、自分にとって有意義に己と向き合う時間を作っていきたいです。

 

日記を書いたり、本を読んだり、自分との会話を楽しんだり、たまにはランニングをしたり、いつもと時間の使い方を変えてみようと思います。

 

人生はよく登山に例えられますが、

あなたがはやくゴールにたどり着くには、最新のハイキングシューズを手に入れることではなく、背負っている荷物を減らすことなんです。

 

僕もスマホとの時間を減らしてみます。

何が見えてくるでしょうか?

 

 

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

f:id:c_times:20170104011101j:image