
counseling times

カウンセリングタイムズ

ダイエット飯を作りながら料理を楽しむ!コラム

 

過去に何度かダイエットの記事を書いていたのに、

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

counselingtimes.hatenablog.com

 

 

2017年元日、

久しぶりに体重を測ってみると79kg!!!!!

 

数字だけ聞いてもよく分からない人もいるかもしれませんが、僕の身長での男性平均体重は、62kgです。

 

これはどうにかしないといけないですね。

今年の始めから久しぶりにキックボクシングを再開して、汗をかいてます。

 

春には友達の結婚式もあり、そこでは一張羅のスーツを着こなさねばなりません。

万全の状態で友人を祝福したいものです。

 

 

最近はコンビニでついついお菓子やカップ麺など、手が伸びそうな時は

 

f:id:c_times:20170129205718j:image

 

サラダチキンと千切りキャベツを買ってスープを作ってます。

 

スープは、ニンニク、あごだし、醤油など適当に下味を付けるくらいで、キャベツ、チキンを入れて沸騰させます。

 

f:id:c_times:20170129210016j:image

 

男飯なので、簡単適当ですが、

これをポン酢やゴマだれで食べるだけです!

 

やっぱり暖かいものを食べると心が満たされるのか、過食にもなりにくいですね。

 

f:id:c_times:20170129210136j:image

 

炭水化物が欲しいときは、

冷凍うどんを入れて、卵とじしたり。。。

 

 

ついついしてしまう嫌な夜中のドカ食いや、つまみ食いしてしまうお菓子の代わりに、

コンビニのもので何が出来るかな?

って考えてると、料理が楽しくて、過食の原因やイライラを忘れてしまうかもしれませんね。