ワクワクをサボらない。
その恋愛にワクワクしていますか?
苦行のような恋をしてませんか?
僕は年末年始が繁忙期なので、少し遅れたお正月休みがやってきました。
お正月も何日か過ぎると新年のモードはすっかりとなくなっていて、センター試験やら節分やらバレンタインと次々にやってくるイベントの波に、「あぁ、こうやってバタバタしてるうちに1年が過ぎていくんだな〜」とこぼしてます。
せっかくの休みなので、福岡のグルメ情報誌を読みながら、「あの人はこの店好きそうだな〜」「魚が食べたいと言われたら、ここかな?」など、ワクワクしながら、福岡のグルメ情報誌を読んでます。
もちろん、「うわ〜!この店めちゃくちゃ行ってみたい!」と自分好みのお店もチェックは忘れてません。
で冒頭の恋愛話。
相手に気に入られようと我慢を繰り返してませんか?
相手を振り向かせようとしんどい想いに耐えてませんか?
まるで滝行などの荒業のように。
相手の為に何かしてあげることがダメだと言うつもりはありません。
だけど、その過程にあなたの《喜び》は入っているでしょうか?
誰かの幸せの為に尽くすことは素晴らしいことです。
そしてそれと同じようにあなたの幸せの為に尽くして下さいね。
自分もワクワクするから、相手もワクワクします。
相手の喜びが自分の喜びだから頑張れます。
相手の喜びが、自分にとって我慢や自己犠牲にしかならないのら、少し立ち止まってみてもいいかもしれません。
私達はときに、自分をワクワクさせることをサボってしまいます。
大人とは自分をワクワクさせ続けることが出来る人なのかな〜と最近思うのです。